生き直しの話③

前回更新してからしばらく経った。

そして、いろいろ変わった。

相変わらず備忘録だから、他の人が読んでも大して変わってないやん!と思うかもしれないし、

おもしろくもなんともないと思う。でも書く。

 

その1 10月から大学生になる。

7年ぶり?二度目の大学生だ。

基本的にわたしの仕事は資格も免許も要らない。AIに取って代わられるかもしれなくもない。

でも、生きていくためには、私はこれができる、という証拠があったほうが生きやすいことを社会人を数年して学んだ。

 

【学校地域コーディネーター】という聞きなれない資格をとることにして、そのために通信の大学に通うことにした。

学校は地域で最小単位の行政施設で、地域の支えがなくては立ち行かないのです。その仲介役をしよう、って資格だ。

実際今の職場は、まーぁいろんな人が来る。未だに役職と顔が覚えられないんだよねぇ〜w

 

この資格自体、同年代でとってる人は聞いたことがないし、現場でどのくらい役に立つのかはやってみないとわからないけどね。

教育、行政学、心理学、現役大学生の時に学ばなかった分野を勉強できそうで楽しみ!

そして単位のための試験地獄に自ら飛び込む自分!!ww

 

やってやれないことは無い。この無鉄砲さは誰に似たものか。でもわくわくするのです。