うちで一緒に働こう!

 

と、NPOの社員さんに言ってもらいました。わたしです。笑

 

10月にやるイベントに向けて、社員さんとわたしと2人でタスク整理と書類作りをしてた時に、

もうウチにきて!一緒に働こう!!!って笑

 

…めっちゃくちゃ嬉しいやん。

公務員の割にベンチャー気質なのも早々に見破られたのはまぁご愛嬌なんだけども、

これまでの経験が他でも使えること 評価してもらえたことは素直に嬉しい。

実際働くことは出来ないんだけど、シェアオフィスを出入り自由にしてくれないか交渉してくれるらしいです。ガッツポーズ。笑

 

 

働き方改革と言われる昨今で、本業の世界では体感できない働き方の選択肢をたくさん知れて、やってよかったなぁってもう思ってる。

近い将来、副業複業を解禁してもらえたら、

本業(学校事務)

バイト(カフェで働きたい)

NPO

それぞれで収入を得られるような暮らし方をしたいな。

もっと柔軟に自分の時間を切り売りして働きたい。

 

ちなみに。

今お世話になっているNPOは、

【連鎖する子どもの貧困を止めたい】を理念に活動しています。

大それたことはできないけれど、

子どもたちに自分たちで考える力、人間関係をぶつかりながら構築する力、将来の選択肢を流されずに自分で決める力を養うプログラムづくり

子ども食堂や放課後の学習支援の運営をしている組織です。

 

ぼちぼちがんばってます。

へーがんばれーって応援していただけると嬉しいです。

おしまい。笑